MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

プロフィール|女医けい

女医けい

こんにちは。
都内で乳腺外科医をしている30代半ば、女医けいです。

婚活アプリ(●miai)で出会った方と過去2度の婚約破棄を経験しながらも(!)

懲りずに(笑)婚活アプリ(Pairs(ペアーズ))で出会った4歳年下夫と35歳で結婚しました。

婚活・恋愛のこと、私たちふたりのこと、過去のことなど…

赤裸々に紹介しているので、何かの参考になったり、なんとなく楽しんでもらえたら嬉しいです◎

ブログ更新頻度はとてつもなくのんびりですが、どうぞよろしくお願いします。

※当サイトには広告を含みます。”おすすめ”として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。

婚活アプリで婚活しようか迷ってる方へ

職場と家の往復で「もうこのままずっと独りか…」とあきらめていた私に奇跡を起こしてくれたのが婚活アプリです。

控えめに言って、婚活アプリで人生が変わった私が、感謝の気持ちを込めつつ記事を書きました◎

本当におすすめできる婚活アプリとニーズ別におすすめランキングを紹介しています。

ぜひ迷っている方こそ、一度見てみて下さいね!

【30代女性向け】婚活アプリで結婚した私が本当におすすめする婚活アプリ11選

ジャンプできる目次

このブログを始めた理由

こんな斜めな経験ばかりですが爆、この経験を紹介することで、同じところで躓いている方今まさに悩んでいる方何かヒントになったり、参考になればと思い、このブログを始めました。

2度の婚約破棄と3度目の婚約

仲良しカップル

過去婚活アプリを使って婚活をすること計3回
実際にお会いした男性の人数だけでも30名オーバーでしょう爆

なんでそんな婚活アプリ使うんよ!って思われると思いますので笑

簡単ではありますが経歴?を紹介させていただきます。

1度目の婚活アプリと同棲解消→婚約破棄

1度目の婚活は20代後半でした。
2〜3ヶ月ほど使用し、彼ができました。

順調にお付き合いを重ね、付き合って1年ほどで婚約→同棲開始。

順調…かと思いきや!

この時の彼が潔癖症かつモラハラで、同棲していたマンションへ帰宅するたびに私は蕁麻疹が出るようになってしまいました。

最終的に皮膚科通院をするようになってしまったため、同棲解消からの婚約破棄となりました…遠い目

2度目の婚活アプリと婚約破棄

2度目の婚活は30代前半の頃でした。
この時は1〜2ヶ月ほど使用し、彼ができました。

一度目の彼とは全く違うタイプの彼で、私のテンションは爆上がり!

お付き合いして4ヶ月経過した頃には婚約→婚約指輪選定をしておりました。

ただ義母がいつまで経っても一度も会ってくれず

最終的に彼は義母の味方?につき、さらには彼のやや情緒不安定(一度怒ると手をつけられないほどの暴言の嵐)にもついていけなくなり…

限界を迎え、婚約破棄へ至りました。

3度目の婚活アプリと婚約!

そんなこんなで、気づいたら私30代半ばとなっておりました…

保護猫も飼っちゃったりして爆

女医けい

結婚とか向いてないし。
もうこのまま1人で生きていこうかな〜

そんなモードに入りつつあったんですが(!)

ドラマ「大豆田とわこと3人の元夫」(2021)の中で「一人でも生きていけるんだけど〇〇、この〇〇が埋まらないんだよな〜」というセリフを聞いて激しく同感!!

女医けい

〇〇を埋める要素の一つとして、パートナーもあるかも!?

そう考えて3度目の婚活アプリを開始しました。

3度目の婚活を行うにあたり、気をつけたことは「友達にもなれるような人」

今までは「いわゆる彼氏」を選んでいましたが、今回は彼氏かつ親友を選ぶよう心がけました。

アプリを開始して1〜2ヶ月ほどで夫と出会い、付き合って1年・35歳で結婚しました。

私たちの出会いから結婚するまでの話はこちら

最後に

人生思いもかけないことがたくさんありますが、このブログが何かの参考になればと思っています。

何か聞いてみたいことや、書いてほしいネタなどありましたら、お気軽にご連絡くださいませ♪

お問い合わせ

ジャンプできる目次