MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

付き合って2ヶ月の男性心理、連絡頻度、会う頻度など現状報告!

付き合って2ヶ月
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。

少し前に今の彼とのお付き合いが無事2ヶ月を迎えました!ヨカッター

2度の婚約破棄を経験していると順調なお付き合いが本当にプライスレス泣

そして!
いつも優しい彼が何よりもプライスレス←

そんな私たちのお付き合い2ヶ月目“今日この頃”をまとめてみました。

この記事のお品書き
  • 付き合って2ヶ月で結婚は決まる!?
  • 付き合って2ヶ月の男性心理
  • 付き合って2ヶ月の連絡頻度、会う頻度

私たちの関係が今後どうなるかまだまだわかりませんが怖
いつか振り返った時に「あ〜付き合って2ヶ月でこんな感じだったのね」と少しでも誰かの何かの役に立てば何よりです♪

ジャンプできる目次

“付き合って2ヶ月で結婚は決まる”って本当!?

結婚

付き合って2ヶ月がやたら嬉しかったのか←

ネットで“付き合って2ヶ月”を何気なくググっていたら衝撃の記事を見つけたので紹介させてくださいっ!!

『付き合って2年以内に結婚したい』なんていう女性の願望を耳にしますが、 私に言わせれば、そんなの長すぎるわよ!

結婚なんて付き合って2カ月で決まるものです。

2ヵ月間でどれだけデートを重ねることができるかも大切ですね。

とにかく彼とあなたで“楽しい時間”を作るのよ! その楽しい時間を一緒に作ることができないんだったら、この恋はもう諦めておしまいなさい。

恋は始めが肝心! 始めさえうまくいけば、彼から大切にされて“選ばれる女”になれるのだから。

参考:デヴィ夫人の婚活論

さすがデヴィ夫人…

このデヴィ夫人の婚活論ですが、どうやらシリーズ化されてるみたいなので、ご興味ある方はぜひ読んでみても面白いかもです!

私は全然結婚に至れてないので爆、この理論が正しいのか否かは全くわかりませんが、少なくとも現時点で確かに結婚に関する話がたまに出ます(!)

ただ過去2度も婚約破棄してるので(!)
まだまだ余談を許しません…怖

今後私たちがどうなるか…乞うご期待!ドキドキ

付き合って2ヶ月!現状報告

ピンクのバラ

惚気話を連発しているけいです爆

1ヶ月目に比べると、惚気話の更新頻度が減り、彼に対する温度感が下がったかと思いきや、私としてはむしろ今の方が温度高めな今日この頃です笑

女性の方がゆっくりと温度が上がる印象がありますが、男性はどうなんでしょうか…

てつくんにも聞きつつ、付き合って2ヶ月目の男性心理(from てつくん)、現在の連絡頻度、会う頻度の現状報告をしていきます。

付き合って2ヶ月の男性心理〜てつくんに聞いてみた!〜

付き合って2ヶ月で女性の温度は上がりがちですが、男性心理はいかがなものなのでしょうか?

こういう時は、直球で聞きがちなけいです爆

女医けい

私としては付き合った当初より、今の方が好きだなと思うんだけど、てつくんはどう?

4歳年下夫

ん?俺はずっと変わらず好き!

女医けい

ありがとう照…じゃなくて!
たとえば好きの種類が変わったとか、何か気持ちの変化ってない?

4歳年下夫

あ〜、初期の頃に比べると安心感が増してきたかな。
けいさんのペースがわかってきて、付き合い方もわかってきて…今の方が好きの密度は高いと思う!

女医けい

う、嬉しい泣
そして好きの密度が高いってわかる!

4歳年下夫

ただ過去を振り返ると、付き合って2ヶ月頃って相手に対して「なんか違うかも…」って気づき始める時期でもあったかな。

女医けい

あ〜…
女性側が「なんだか最近彼氏が冷めてきた?」とか「倦怠期?」ってなる時期かな?

4歳年下夫

そうかもね〜
もちろん理由は冷めてきたとかばかりじゃなくて、慣れがでてきて雑になってしまってるだけってこともあると思う。
そういう時は別に冷めてるわけじゃなくて、その人の素が出てるだけなんだと思うよ。

一男性の意見なので、もちろん全てではないと思いますが、何かの悩みの参考になれば良いなと思います。

そして私たちの2ヶ月目の現状としては「安心感が増してる+今の方が好きの密度が高い」でした。
(※気付いたら惚気て、いつもすみません爆)

連絡頻度〜ラインや電話など〜

悩む女性

連絡頻度について語る前に重要なことは、私けいは“連絡不精”なんですね…泣

なので、すごくらぶらぶ時期であろう、付き合う直前や付き合って1ヶ月頃でも、ラインは日中に数回往復すれば多い方でした…遠い目

そんな現在の私たちは日中全く連絡を取りません爆
(※よっぽど伝えたいこと(面白いYahoo!ニュースや衝撃ニュースなど)があった場合は、ラインで端的に連絡を取ります苦笑)

その分、二人とも話したがりなので、毎日夜長電話をしています笑

最近は顔を見てたまに話しつつ、他の事(仕事や家事など)もできたら最高だというお互いの要望により、zoomを繋いでそれぞれ別の事をしつつ話すという毎日を過ごしています。

会う頻度

カップル

大人になると週に何回も会うのって難しくなりますし「せいぜい1〜2週間に1回だよね」って以前の私は思っていましたし、実際にそんなお付き合いばかりでした。

しかし!
今の彼とは現時点で週3〜4回会います(!)

いやいや…どうやって会うのよ…

本当私もよくこんなに会えるな…(時間のやりくり的にね!)と思ってます爆

実際には、金曜の夜に彼がけい家に来てくれて、土曜(私の外勤中はもちろん個別行動ですが笑)、日曜と一緒に過ごし、日曜の夜に帰っていきます。

あとは水曜が私の外勤日なので、可能であれば水曜の夜に一緒に夜ごはん食べてます。

本当に彼が頑張ってくれてますね…泣
アリガタヤー

こんな頻度で会っているので最近私たちの間でよく話題になるのが、“同棲”についてです。

結婚前の同棲については、リアル世界、ネット界隈含め、本当にたくさんの情報(結婚前の同棲は否定的な意見がやや多い印象?)が錯綜していますが、けいの婚約破棄①からの実体験を考慮すると、結婚前の同棲もありなのではないか?などと考えている今日この頃です。

まとめ

女医けい

マッチングアプリで出会ったサラリーマン彼てつくんとの付き合って2ヶ月時点での、男性心理、連絡頻度、会う頻度などリアルな実情を公開しました。

2ヶ月時点でのお互いの気持ちを話し合って、お互いに「1ヶ月目より今の方が良いお付き合いができている」という印象でした!ヨカッタ!

ちなみに2ヶ月時点でまだ喧嘩していません…ドキドキ

これからまだまだどうなるかわからない私たちですが、引き続き生温く見守っていただけると嬉しいです!笑

メール占い当日返信♡交際中の彼との結婚をタロットで占えます!<質問4つ~結婚を視野に入れた交際をしているけど不安…>

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次