MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

付き合って7ヶ月・同棲して3ヶ月・挙式まで7か月!続・現状報告!

付き合って7ヶ月
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。
女医けい

こんにちは。
婚活アプリで出会った彼と婚約中、30代半ばの女医けいです。

付き合って半年の現状報告で終わりにしようかと思っていたんですが、思いがけず継続を望んでくれた方々がいたので!感謝

1か月以上経っちゃいましたが笑

婚活アプリで出会ったふたりの付き合って7カ月の現状報告です。

この記事のお品書き
  • 付き合って7ヶ月・同棲して3ヶ月の男女の心理
    • 彼を選んで良かった!選ぶ基準をふりかえってみる
    • 「釣った魚に餌をやらない男性」の特徴
  • 婚約指輪を買ったのに着けられるのは挙式後?
ジャンプできる目次

付き合って7ヶ月・同棲して3ヶ月の男女の心理

仲良しカップル

2021年11月婚活アプリで出会った私たちは、12月からお付き合いを開始。

2022年7月には付き合って7ヶ月、同棲して3ヶ月が経過しました。

付き合って7ヶ月・同棲して3ヶ月の心理
  • 女性心理(わたし)
    • 今も愛してやまない。もはや高止まり!笑
  • 男性心理(てつくん)
    • もう夫婦とか家族って感じ。本人「愛を知ったんだよね~ドヤ」←

女性心理

同棲して3ヶ月が経過しましたが、それでも変わらず愛してやみません!ドン←

元々全然愛情深くなく、むしろ人と長時間いることが苦痛なタイプの私ですが笑

いまだに彼に対しては「早く帰って来ないかな~♪」と思えている現状が本当にプライスレスです泣

本当に当時彼を選んだ私を褒めたたえたい!←え?

ということで、彼とお付き合いを決めた基準を振り返ってみます。

彼と出会えたのは、自分の価値観が変わって選ぶ基準も変わったから

私が今の彼と出会えた理由は、私の価値観が変わったことで、選ぶ男性が変わったからだと思います。

人(彼氏であっても)長時間いるのが苦痛だったころは、お付き合いする理由が具体的でした。

女医けい

一緒にいて楽しいことが重要な点は不変ですが、そのほかの項目を箇条書きできました。
たとえば
・顔が良い
・職業の安定感
・将来性
・海外駐在できるなど…

しかし今の彼とお付き合いを決めるときの理由は、一緒にいて楽しい+安心感のみ。

正直、将来どうなるかなんて全然見えませんでした笑

女医けい

今も『将来…とりあえず一緒にはいるな』くらいしか見えません爆

あなたはどんな基準で今の彼とお付き合いを始めましたか?

もし今、あなたが彼との将来を悩んでいたり、どの人を選ぶか迷っているとしたら、彼が無職になって、将来性や職業の安定感を失ったことをなるべくリアルにイメージしてみてください。

それでも『一緒にいたいな(※一緒にいれるな、は違いますよ!)と思えたら、それはあなたのベストパートナーなので、ぜひ大切にとっつかまえておきましょうね!笑

男性心理

男性心理は、毎度おなじみ彼にインタビュー形式でお届けします。

女医けい

付き合って7ヶ月、どうですか?

4歳年下夫

もはや変わりないです…良い意味で笑

女医けい

まじめに答えろいっ!

4歳年下夫

うーん、というか今までだったらこんなに続いてないんだよね笑

女医けい

え?前は短期間しか付き合わないタイプだったの?

4歳年下夫

そう!だって飽きちゃうから

女医けい

ひー!
なにその怖い話!!

4歳年下夫

付き合うまでは燃えるんだけど、その後はもうどうでもよくなっちゃうんだよね。
典型的な釣った魚に餌をやらないタイプだった笑
今は愛を知って大人になったからね~ドヤ

女医けい

今となっては全然想像つかないけど、釣った魚に餌をやらないって例えば?

4歳年下夫

例えば
会うのは1〜2週間に1回、しかも「会いたい」というよりは「会っとけば文句ないでしょ?」みたいな笑
本当は月1回くらいで良いと思ってた笑
LINEは2〜3日に1回返信、毎日返信は無理!笑
彼女が突然訪問してきたら、だいたい居留守してた笑

女医けい

めっちゃ笑ってくるけど、全然笑えないから…

4歳年下夫

本当今はおれ愛を知ったね〜←

女医けい

たしかに…
同棲してない時は週3〜4回会ってたし、今となっては同棲までしてるしね!

4歳年下夫

けいさんとは、自分が結婚を意識したタイミングで出会ってるからね!
出会うタイミングは大事だよ〜

女医けい

それは完全同意!

婚約指輪と結婚指輪のドタバタ

プロポーズから4ヶ月、ようやく(?)婚約指輪を購入しました!

プロポーズの時にもらうのも素敵ですが、一緒に選びに行くと自分の好みも反映できるので、一緒に選ぶスタイルも個人的にはおすすめです。

Chaumet

CHAUMET(ショーメ)

LIENS D’AMOUR 「リアン」コレクション リアン ダムール ソリテール リング

とんでもない参考価格が出ると思いますが、私たちは石(ダイヤモンド)のカラット、カット、カラー、クラリティ(4C)レベルを店頭でとことん庶民レベルまで引き下げていただき、庶民価格で購入しています!

ダイヤモンドのランク(4C)参考サイト

女医けい

ある程度以上のお店に行くと、良質なダイヤモンドしか扱っていないので、その中で最も庶民レベルを選んでも良質!というカラクリです笑

ダイヤ4Cでブランド比較されてる参考サイト

他には、ティファニーブルガリカルティエハリーウィンストン俄(にわか)へ見に行ってきました。

女医けい

正直全然詳しくない私でしたが、ブランドごとにデザインがだいぶ違って驚きました!
好みが分かれると思うので、気になったら見に行ってみるのがおすすめですよ!

婚約指輪が手元に届くのは7ヶ月後!?

購入はしたもののロシアの何某で、世界中がダイヤモンド不足のため、実際に着けられるのはなんと7ヶ月後!!

女医けい

7ヶ月後って挙式前後じゃん…
婚約期間中、着けられずじまい!爆

4歳年下夫

婚約指輪は結婚後にもつければ良いけど、結婚指輪が結婚式に間に合わなくなるのはやばいから、もう決めちゃおう!

ということで、結婚指輪が挙式に間に合わないと絶望するため(きっと家族も!)、急遽結婚指輪も検討しました!

結婚指輪を急遽購入!

すでに色々なブランドを見たあとだったので、ふたりとも完全一致で結婚指輪もショーメで購入することにしました。

通常は、ふたりで同じコレクションを選ぶらしいですが、それぞれの好みがはっきりあるため、私たちは自分が一番好きなデザインを選択!

女医けい

店員さんも最初は驚いていましたが苦笑
「一生着けるものなので、自分がときめくデザインにした方が良いですよ!」と言ってくれました!笑

婚約指輪は贈ってもらったので、結婚指輪は私が購入しようかと思いましたが、相談のうえ割り勘にしました!ほっこり

ちなみに結婚指輪の方は、国内にサイズと石が揃ったデザインがあったので、すでに手元にあり、婚約指輪代わりに週末だけ着けてたりします笑

本来は両家顔合わせに間に合わせた方が良い婚約指輪!

思いがけず私たちは結婚指輪で挑むことになりそうです焦

プロポーズされたら早めに準備を始めることを強くおすすめします!真剣←

そして今回ここまでスムーズに進めている関係性に心から感謝しつつ!

また付き合って8ヶ月の現状報告もしていきますので、引き続き生ぬるく見守ってもらえると幸いです笑

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次