MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

【30代以上の働く女性向け】失敗をさける婚活◎38歳女医の実例付き

失敗を避ける婚活
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。
女医けい

こんにちは。
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

今回は『特定の方』に向けた情報を共有しようと思います◎

その『特定の方』とは、結婚願望がある30代以上の働く女性です!

20代の方や結婚願望がない方はごめんなさい泣
今回の記事は、価値がない情報となってしまいます。。。

30代以上の働く女性が人生のパートナーと出会うためには?

30代に突入した結婚願望がある働く女性には、何とも言えないモヤモヤ感があると思います。

というのも、当時の私もまさにモヤモヤしていたからです!!

たとえば…

『仕事にも少しづつ慣れてきて、まったく余裕がないわけでもない。

今の生活に大きな不満もないけど、ただ大きな満足感もない。

今まで何人か付き合ってきた人はいたけど、結局結婚には至らず…。結婚って難しい。っていうか無理じゃない!?

すっごく強い結婚願望があるわけじゃないけど、人生のパートナーはほしいなぁ…涙』

こんな悩みを持つ方に情報を共有したくて、今回記事を書きました◎

そして大切なことは『お付き合い→結婚』には、たしかに大きな壁がある!ということです。

大きな壁を、突き抜ける方法

結論は、結婚相談所です。

なんだ~って思った方、この結婚専門機関をなめちゃいけないんです!

なんと私が紹介した結婚相談所で、つい先日お世話になっている女医さんが38歳で結婚されました!!幸

もうこれは嬉しすぎてガチ泣き案件です!幸

が、しかし!

結婚相談所自体は、すごく良い方法だと思うんですが、いかんせん数が多すぎてどこを選べば良いかって、もはや迷宮案件。

お世話になっている38歳女医さんへの恩返しのため鬼調査する私

考える女性

きっかけは38歳女医さんに『私そろそろ本当に結婚したいんだけど、何か良い方法ない?』とアドバイスを求められたことでした。

(38歳女医さんは、私が婚活をしたうえで結婚したことをご存じだったので、相談されたようです◎)

初めは婚活アプリをすすめようかとも思ったんですが、『妊娠出産を考えると時間をかけたくない!』ということで、最短距離でパートナーと出会う方法として結婚相談所を鬼調査しました。

とはいえ世の中には、本当にたくさんの結婚相談所がありますよね。

結婚相談所一覧1
参考:lovebook
結婚相談所一覧2
参考:lovebook

はい、上記の結婚相談所のすべてのコース、成婚率、口コミなどなど…鬼のように全部調査させて頂きました!ドン

38歳女医さんへの愛ですね、もはや…←

あとは結婚相談所ってやはり高いので、中途半端なものはオススメできない!ということで、鬼調べました!

そしてついに数ある結婚相談所の中から、成婚率と料金のバランスが取れていると思えるパートナーエージェント を紹介しました◎

入会4ヶ月半後に成婚退会!!

結婚

ドキドキしつつも38歳女医さんへパートナーエージェント を説明。

結果、38歳女医さんは『無料みたいだから、まずは資料請求だけしてみるね』と言ってくださり、どうやら本当に資料請求をしてくださったようでした◎

その後、カウンターでの相談(無料で相談もできる)を通じて、ご入会。

な、なんと!4ヶ月半後に成婚退会されたんです!驚

私は調べておすすめしただけでしたが爆

38歳女医さん曰く『コンシェルジュAさんのアドバイスが本当に刺さることばかりで、すごく役に立った』とのこと!

私もそれを聞いて、おすすめした結婚相談所を間違えなくてよかった〜っと安心しました◎

結婚相談所『パートナーエージェント』のメリットとデメリット【他社比較】

私が38歳女医さんに紹介したパートナーエージェント ですが、他の結婚相談所と比較したときのメリットもデメリットもあるので、両方紹介します。

メリット
  • 成婚率No.1
  • 会員層は30代が最多
  • 30代からの口コミが良い◎
デメリット
  • 料金が高め
  • 婚活真剣度が高いため、結婚願望が低い人には合わない

メリット①:業界成婚率No.1

会員活動実績
参考:パートナーエージェント

やはり数字のエビデンスは強いですよね笑

結婚相談所に行く理由を考えたら、当たり前なんですが、業界成婚率No.1であることが1番の魅力だと思います◎

メリット②:会員層は30代が最多

会員層
参考:パートナーエージェント

私が紹介した女医さんが38歳だったということもあり、特に30代の中でも35歳〜39歳が最多である結婚相談所を選びました。

年齢層ってやはり大事で、同年代が多い方が年齢による色眼鏡で見られにくいという大きなメリットになります◎

メリット③:30代からの口コミが良い!

やはり口コミってすごく重要だと思うので、口コミを一番重点的に調べ尽くしました!!

一部紹介します。

年齢とともに出会いが少なくなってしまい、早めにどうにかしなくてはいけないと思い入会しました。

入会してすぐは好みや結婚観が曖昧だったこともあり、デートをしてもピンとこないことが多くてなかなか良い出会いがなかったのですが、コンシェルジュが細かくフィードバックしてくれるので、次第にはっきりするようになっていきました。

そこからは自分と合う相手に絞って会うようにしたかいもあり、一年経つかどうかというタイミングで今の旦那と知り合うことができました。

コンシェルジュは自分以上に結婚に対してコミットしてくれるので頑張ろうと思えました。

それにアドバイスがあるからこそ効率よく婚活できたと思います。自分一人だったらもっと時間がかかっていたことでしょう。

By 30代・女性・会社員

婚活ナビ
口コミをもっと見る

恥ずかしながら結婚相談所はパートナーエージェントで3社目です。

1社目は小さな結婚相談所で会員が少なくてすぐに退会。2社目は大手でしたが機械的にマッチングするだけでいい人にほとんど会えずに退会。

年齢的にも金銭的にも次は失敗できないと思い、口コミを調べまくって入会したのがパートナーエージェントです。

結論から言うとぶっちぎりで一番よかったです。

その理由はやはりサービス全体がしっかりしてて、コンシェルジュの対応や紹介の質、アドバイスのクオリティが他2社と比べ物にならないくらいよかったからです。

今まで上手くいかなかったのが不思議なくらい、トントン拍子で良い人と知り合え、間も無く一緒に退会する予定です。入会して半年で8人目に会った人でした。

もちろん紹介してもらった人の中には全然合わない人もいましたが、その理由をしっかり伝えれば、次の紹介に生かしてくれるので、少しずつ好みの相手と知り合えることが増えていったイメージです。

結婚相談所を3社経験した人というのはなかなかいないと思いますが、だからこそ言えます。一番よかったです。

By 30代・女性・会社員

婚活ナビ

こちらでお世話になり、素敵な方に出会うことができました。

コンシェルジュさんのアドバイスもためになり、有意義に婚活を進めることができました。

料金も決して高くなく、他の方にオススメしたいと思えます。

By 30代・男性・公務員

婚活ナビ

料金が高めだったので、入会するときにはそれに見合うサービスなのかどうか、かなり迷いました。でも、出会えなかったときの返金制度がある*ことを知り、それならリスクも少ないと思い、入会することにしました。

(*3か月以内にマッチング成立がなければ、登録料全額返金)

初回の無料相談の時に強引に入会を迫るようなことがなく、こちらの尊重してもらえたのも好印象でした。

8ヶ月ほどで20人くらいの男性を紹介してもらいましたが、安定した収入がある人や真面目な性格の方を多く紹介していただき、思っていた以上に質が高いと感じました。

医師や税理士、経営者のような普段知り合うことがない人たちもいました。

中には性格やコミュニケーション能力に難がある人もいましたが、普通に楽しくお話しできる人も多く、選ぶのに迷うくらいいい人が多かったです。

今はそのうちの一人と真剣交際に進んでいるので、休止にしてもらっていますが、思っていたよりも質が高い男性との出会いが増えて、入会してよかったとしみじみ感じています。

めちゃくちゃイケメン!って人はいないので、面食いの人には満足できないかもしれないですが、ビジュアルはある程度妥協できるという人には、非常に魅力的な結婚相談所なのではないかと思います。

By 30代・女性・看護師

婚活ナビ

デメリット①:料金が高め

結婚相談所の比較
参考:まりおねっと

パートナーエージェント は、コンシェルジュからのサポートが多い分、料金が高めになります。

いくつかのプランがありますが、代表的なプラン3つを参考までに紹介します。

パートナーエージェント料金表ライト
参考:パートナーエージェント
パートナーエージェント料金表
参考:パートナーエージェント
パートナーエージェント料金表エグゼクティブコース
参考:パートナーエージェント

ちなみに38歳女医さんは、コンシェルジュコース(人気No.1コース)を選択されてました。

理由は『じっくり定期面談+ライトに適宜相談がちょうど良さそうだったし、実際良かったよ!』とのことです◎

実際も会員の約9割がコンシェルジュコースを選ぶようですが、中にはプロのコーディネートやお買い物同行もしてもらえるエグゼクティブコースを選ぶ方もいるようです。

とはいえ、いきなりこんな高額は緊張すると思うので38歳女医さんと同じように、まずは無料で資料請求からが安全で確実だと思います◎

>> パートナーエージェントの資料請求をする

おまけ:資料請求したときに届く内容

参考:婚活ナビ

資料は社名の入っていない封筒で送られてきます。周りに内緒で取り寄せたい時も安心◎

参考:婚活ナビ

資料の中身は、サービス案内パンフレット、入会前のQ&A、成婚者の体験談、担当者の名刺、無料相談会の参加チケットです。

参考:婚活ナビ

パンフレットはデザインがしっかりしていて、とても見やすくなっています。

>> パートナーエージェントの資料請求をする

デメリット②:婚活真剣度が高いため、結婚願望が低い人には合わない

口コミ検索をしていて、けっこう目についたのが『真剣婚活度が高いため、私には合わなかった』という20代後半くらいの方の意見でした。

確かに20代後半くらいだと、ようやく結婚について考え出したくらいの方もいると思うので、結婚へのイメージやリミット感も薄く、戸惑ってしまうこともあるのかもしれません。

それもあって今回の情報共有は30代以上の結婚願望がある働く女性に限定させていただきました◎

口コミを見る

不満に思ったのが、あまり活動していないのに毎日活動している人と同じ料金を払わせられている事。なので毎週必ず誰かとお見合するぐらい本気な方でないと元は取れません。

総合的にお金に余裕がある方、本気の本気で今すぐ結婚したいという強い気持ちがある人しか合わない結婚相談所だと思います。

By 20代・女性・会社員

婚活ナビ

一番すごいと思ったのはコンシェルジュのサポートです。そこに力を入れているだけあって初回のカウンセリングでかなり細かいところまで聞かれました。婚活のプランもすごく細かいです。コンタクトの後も必ず感想を聞かれて今後に向けて何を改善するかを一緒に考えてくれます。

コンシェルジュはマンツーマンでやや強めですし、他の結婚相談所と比べると料金は高めで成婚料もかかるのでかなり本気の人向けだと思います。ただ、お金に見合った価値は間違いなくあると思うので、お金をかけてでも早く結婚しようという決意のある人には良いと思います。

私は今年で36歳になり今年が勝負の年だと思っているので、引き続きこちらで頑張るつもりです。

By 30代・女性・会社員

婚活ナビ

>> パートナーエージェントの資料請求をする

【1分で完了】無料で資料請求する方法

最後に1分でできる無料で資料請求をする方法を紹介しておきます。

と言ってもめちゃくちゃ簡単なんですが笑

1分でできる無料で資料請求する方法
  • 公式サイトで『資料請求』をクリック
  • 資料請求フォームに名前や住所など必須事項を記入
  • 送信完了!

すみません、これだけです苦笑

まずは公式サイトパートナーエージェント へ移動します。

ステップ①:公式サイトで『資料請求』をクリック

パートナーエージェント公式サイト
参考:パートナーエージェント

ステップ②:資料請求フォームに必須事項を記入

資料請求フォーム1
参考:パートナーエージェント
資料請求フォーム2
参考:パートナーエージェント

ステップ③:『同意する』にチェックを入れて、『入力内容を送信』をクリック

資料請求フォーム3
参考:パートナーエージェント

入力内容を送信後、1週間くらいで郵便物が届きます。

そこにさらに詳しく各コースの説明や、成功者の体験談、無料の相談会チケットなどが入っているので、あとはがっつり考えて、決められない場合は無料チケットを使って相談にも行けますよ◎

>> パートナーエージェントの資料請求をする

では今回の情報共有は以上です。
38歳女医さんのように新しい一歩を踏み出して、あなたも幸せに向かって爆走することを心から願って◎

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする