MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

女医けいとサラリーマン彼てつくんとの出会い

こんにちは。
マッチングアプリで出会った方と過去2度の婚約と婚約破棄をしてもなお、懲りずに(笑)マッチングアプリで今の彼:サラリーマン彼てつくんと出会った女医けいです。

女医の婚活ツールとして、マッチングアプリを激推しする私ですが笑
激推しするなら体験談を示さねば(!)ということで、一参考として、優しくて穏やかなサラリーマン彼てつくん(急に惚気る爆)と出会った馴れ初めを紹介したいと思います。

出会いはマッチングアプリ

マッチングアプリ

私が3度目のマッチングアプリを始めたのは、2022年11月下旬。

当時、気が合う友人たちや保護猫えむさんとの生活は、すごく充実していて「もうずっとこのままでもいいかな〜」なんて思う日もありつつ、なんとなく何かが足りないような、そんな日々を過ごしていました。

そんなある日、ドラマ「大豆田とわこと三人の元夫」の中で主人公が「一人でも生きていけるんだけど〇〇、この〇〇が埋まらないんだよな〜」と呟くシーンを観て衝撃を受けました(!)

けい
けい

わかりみがえぐい…泣

この〇〇を埋めるのは、必ずしも人生のパートナーだけではないと思いますが、パートナーも〇〇を埋める要素の一つなのではないかな?と思い、3度目のマッチングアプリを開始しました。

※ちなみにこの時私が使用したマッチングアプリはpairs です。

いいね!をくれたサラリーマンてつくん

愛のメッセージ

サラリーマンてつくんが、私にいいね!をくれたのは、なんとご祝儀いいね!期でした。

話違うやないかーい

本当そうですね笑
ご祝儀いいね!期は本当に有象無象が混ざっているので、この時期に今の彼とも婚活詐欺師にも遭遇していたということですね…感慨深い爆

てつくんからのいいね!を貰った私が、マッチングさせた理由は一つ!

“友人になれそうだったから”

過去2度の婚約破棄を経験している私。
特に2度目の婚約破棄をした後、私は考えました。

けい
けい

私の友人たちは本当に素敵な人ばかりなのに、なんで彼氏は特殊な人を選んでしまいがちなんだろう…

そうだ!友人になれそうな人を選べば、人として素敵な人とお付き合いできるかも!

当時、そんな基準でマッチングさせるか否かを決めていた私は、てつくんの写真とプロフィールを見て「なんだか友人になれそうだな〜」と割と軽めな感じで笑、マッチングさせました。

メッセージのやり取りと会う前の電話

電話で話す女性

マッチングさせてから数時間以内にてつくんからメッセージがきて、メッセージが始まりました。

1日に2〜3往復程度のメッセージのやり取りを1週間ほど続けたところで「今度食事へ行きましょう」というお誘いをもらいました。

※なおやり取りはずっとアプリ上のみで、LINE交換をしたのは初回デート後でした。

日程調整をしたところ、ちょうど2週間後の週末になりました。

けい
けい

結構日にち、あくなぁ〜…

彼
てつくん

お会いするまでに一度電話で話してみませんか?

けい
けい

はい!お話してみたいです♪

ということで、てつくんと電話で話してみました!
結果、初回電話なのにめちゃめちゃ話が盛り上がり、2時間半ほど話してしまいました笑

けい
けい

さすが“友人になれそうな人”だなぁ〜

ちなみにてつくんも会話が楽しいと思ってくれたのか、結局その週に3回ほど電話で話してしまいました笑

思いがけない初回デート

デート

電話でものすごく話が盛り上がった私たち。
※お互いにメッセージより、電話派だったのもあるかもしれません。

けい
けい

そういえば、今週末にランニングウェア買いに銀座行くんだ〜

彼
てつくん

そうなんですね!
実はちょうどその日僕は銀座に仕事のオーダースーツの計測へ行く予定なんですよ!

けい
けい

え!そうなんだ!

偶然会うかもね!笑

彼
てつくん

たしかに!

じゃあ探しながら歩きますね笑

けい
けい

探してくれるんだ!笑
わざわざ探さなくても、普通に集合してお茶でもする?

彼
てつくん

そうしましょう!

じゃあ何時頃に…

元々2週間後が初回デートの予定でしたが、まさかのノリで(!)急遽、約束1週間後にお会いすることになりました。

臨時(!)初回デート

急遽初回デートとなり、一瞬焦りましたが笑
服装はいつもの“初回デートセット”でなんとか対応し、いざ臨時デートへ。

お互いの予定を終わらせて、夕方に東急プラザで集合し、焼き鳥を食べました。

電話での印象とあまりずれがなかったからか、ほとんど緊張せず、会話もすごく盛り上がりました。

けい
けい

今日はありがとうございました!

彼
てつくん

こちらこそ!

すごく楽しかったです!

けい
けい

来週※もすごく楽しみです♪

(※元々予定していた初回デート)

彼
てつくん

あ!また会ってくれるんですか?

けい
けい

え〜!もちろんだよ〜驚

彼
てつくん

良かった笑

LINE交換しませんか?

けい
けい

もちろん!

LINE交換もして、無事に次回デート(正式な初回デート?)の予定もたてました。

何回目のデートでお付き合いする?

仲良しカップル

週に数回の電話をしつつ、週1回程度のデートを重ね、気づけば出会ってから1ヶ月ほどが経過しました。

その頃、私はてつくんとお付き合いするのか、マッチングアプリで出会った別の銀行員Sくんとお付き合いするのか、猛烈に悩んでおりました…

(偉そうですみません!でもリアルを書きたいので、御容赦ください!泣)

てつくんとのデートは次回で4回目、Sくんとのデートは次回で3回目という頃。

けい
けい

Sくんの性格上、セオリー通り3回目のデートできっちり告白されそう…どうしよう…

そんな偉そうな事を考えてました爆
世界に向かってすみません爆

でも当時は本当に決めきれなくて、真剣に悩んでおりました…

そこでふと、てつくんはセオリーの3回目を超えても何も言ってこない事に気付きました(!)が!今告白されてもさらに混乱に陥るので、そっとしておきました爆

お付き合いの決め手

恋愛

さてそんな身勝手な混乱の最中、Sくんとの3回目のデートで、やはり告白して頂きました。

すごく悩んだ私。

けい
けい

すごく大事な事なので、少し考えても良いですか?

まさかの保留!優柔不断を発揮!爆

本当に反省しきりですが、だって決めれなかったんだもん←

翌日まさかのてつくんとの4回目のデート。

あまりに私が動揺していたのか爆

彼
てつくん

何かあった?

けい
けい

うーん、あったっちゃあったんだけど…てつくんは付き合おうとか言わないけど、迷い中なの?←質問がカオス爆

彼
てつくん

うーん、いつ言ってもいいんだけど、今言われても、きっとけいさん困るでしょ?笑

けい
けい

ひー!

何かを見透かされているー!

結局見透かされまくった私は、悩み(?)を打ち明けるという更なるカオスを発揮しました爆

彼
てつくん

元々けいさんの結論は待とうと思ってたし、しっかり悩んで、ゆっくり決めれば良いよ〜

けい
けい

さすが親友…号泣←

改めててつくんの“友達になれそう”なところを垣間見た出来事でした。

どんな相手かを箇条書きにしてみる

確認

てつくんに悩みを打ち明けるというポンコツ振りを発揮した私。
(※皆様ご存知の通り、マッチングアプリで出会った方にマッチングアプリで出会った他の方とのお話をすることは失礼にあたるので、基本はNGです!ご注意ください!)

勝手に悩みを打ち明けた事でやや思考が整理されたため、それぞれの相手の特徴を箇条書きにしてみました。

【銀行員Sくん】
しっかりしていて、頼りになる。
真面目できちんとしている。
関西弁(私も西出身なので落ち着く)
数年以内に海外転勤予定(ロンドンかニューヨーク)
唯一気になるところ:口癖が「〜してあげる」
【サラリーマンてつくん】
とにかく楽、一緒にいて気を使わない。
すごく寛容、本当に怒らない。
なんでも言える。
楽しい。
突出したポイントはないけど、気になるところも特にない。

決められなくないですか?←

結果、ポンコツな私は素敵な友人たちにたくさん相談しました笑

その中でも印象に残った一言。

友人たち
友人たち

それぞれの一番刺さるところはどこ?

けい
けい

うーん、Sくんは関西弁で話のテンポが合って…あと海外赴任は魅力的!笑

ただ口癖の「〜してあげる」だけ気になってるかなぁ〜…
てつくんはとにかく楽なのよ〜、いつも平和なの。突出したポイントもないけど特に気になるところもない。良い意味で笑

友人たち
友人たち

じゃあてつくんが良いよ。

けい
けい

なんで⁉︎

友人たち
友人たち

今気になるところって長く一緒にいればいるほど、どんどん気になるようになってストレスだから。特に気になるところがないくらいの人の方が、間違いなく長く居れるよ。
あ!あとね、てつくんの良いところは性格ばかりだったから。最悪無職になっても一緒に居れるくらいの人がいいよ。(夫婦歴10年以上)

無意識に海外赴任を魅力的に感じすぎて爆、決めきれなくなっていましたが、箇条書きにしてみるとてつくんの良いところは性格ばかりなことに気付けました。

もちろん条件が合う・合わないは重要ですが、そもそも自分にとっての最低条件が合わなければマッチングの時点でマッチさせていないので、それ以上は性格重視でも良いのかもしれません。

無事お付き合いに至る

自由な女性

悩みに悩みましたが、てつくんとお付き合いしようと決めた私。

尋常じゃなく察してくるてつくん(無意識?野性の勘?)なので、5回目のデートの時に告白してもらい、無事お付き合いに至りました。

Sくんはどうやってお断りしようか迷いましたが、最も言いたいことがうまく伝えられそうなラインで文章にして、お断りと今までのお礼をお伝えしました。

最後に
〜クセツヨ女医けいの独り言〜

女医けい

女医けいとサラリーマン彼てつくんの馴れ初めを紹介しました。

今後私たちがどうなるかまだまだわかりませんが、今のところ本当にこの人とお付き合いできて幸せだなと思えているので、生温く見守っていただけるととっても嬉しいです笑

またマッチングアプリを使った女医の婚活の一例として、参考になればなによりです!