MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

結婚して半年・同棲して1年以上!婚活アプリでスピード婚したリアル

結婚して6ヶ月!婚活アプリでスピード婚したリアル
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。
女医けい

こんにちは。
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

この記事のお品書き
  • 婚活アプリでスピード婚して、半年が経過した今のホンネ

婚活アプリで出会って1か月半でお付き合いをスタートし、付き合って3ヶ月でプロポーズ。

付き合って1年で結婚したわたしたちの、結婚して半年現在の現状報告です。

婚活アプリで婚活中の方や、婚活を始めようか迷っている方の参考になったら何よりです◎

ではさっそく参りましょう!

ジャンプできる目次

スピード婚とは?

結婚

スピード結婚の一般的な定義は以下の通りです。

国立社会保障・人口問題研究所が行った第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)「Ⅱ-1.夫妻の結婚過程(1)出会い年齢・初婚年齢・交際期間」の調査によると、出会ってから結婚までの平均的な交際期間は約4年ほどです。

スピード婚の場合は、特に「何ヶ月」といった決まりはありません。一般的には婚活をはじめて半年〜1年以内に結婚することを「スピード婚」と呼びます。

出典:ムスベル
女医けい

付き合って3ヶ月でプロポーズ、付き合って1年で結婚(入籍)した私たちは、スピード婚の定義内のようです!

スピード婚して半年経過した今のホンネ

結婚

スピード婚して半年経過したリアルな現状は以下の通りです。

スピード婚して半年のホンネ
  • あまりオモテに出さないけど、実は今もらぶらぶです爆
  • 恋愛感情ありきの結婚なら、きっと何度も恋に落ちるのだと思う

もちろんたまに揉めたりもしますが、結局どうなのかと問われると、現時点のリアルな感想はこの通りです。

あまりオモテに出さないけど、実は今もらぶらぶです爆

結婚してから、たまに巻き込まれるのが『夫の愚痴を共有して仲良くなる奥様方』。

あまり無碍にするのもよくないかなと思い(大先輩方だったりする場合もあり!)

一応あいづちを打つんですが、実際の私は『特に結婚生活に不満がない!』

むしろ『夫がいてくれるから今日も私は幸せです~♪』くらいのハッピー野郎なので爆

中々オモテにはだし辛いですが、実際は今も変わらず仲良しです照←

恋愛感情ありきの結婚なら、きっと何度も恋に落ちるのだと思う

私たちがいまだに仲良しを継続できている理由は、『新婚だから』とか『スピード婚だったから新鮮さが~』とか世論はたくさんあると思うんですが…

私が一番実感しているのは『恋愛感情を伴う結婚だったから』ではないかな、と思ってます。

もちろん私たちも揉めたり、イライラしたりすることもありますが、それ以上にふとした言動に『あぁ、この人のこういうところが好きだなぁ~』と思う瞬間があります。

好きなポイントを思い出すことは、きっと何度も恋に落ちていることと同じなのではないかなと。

なので、個人的には結婚生活を円満に送るためにも、結婚に恋愛感情って絶対大事なんじゃないかな、と実感している今日この頃です。

婚活で出会っても恋愛感情をあきらめなくて大丈夫◎

結婚

たまに『婚活で出会ったなら、条件重視だったんでしょ?』と勘違い(?)されることもありますが、実際にはめちゃくちゃ恋愛感情も重視して、結婚してる私たちです爆

個人的には、婚活で出会った場合、条件もクリアしたうえで出会うので『婚活なら条件も恋愛感情もとれて、一石二鳥!』とこっそり思ってます!笑

もし婚活を始めるか迷っている方は、安心して一石二鳥を取りに行ってください!

参考になれば嬉しいです◎

あなたの婚活偏差値は?婚活EQ診断でチェック

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次