MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

『結婚に向いてない女』の私が1年で結婚することになった理由5つ

結婚に向いてない女が1年で結婚することになった理由5つ
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。

1人の時間が大好きで、他人と長時間いるのも疲れる。
私って結婚に向いてないんじゃ…?

アラサー頃から気づき始める『私って結婚向いてないんじゃないか疑惑』

私も34歳当時『自分は結婚に向いてないな』ってほぼ確信を持ってました爆

女医けい

こんにちは。
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

この記事のお品書き
  • 34歳当時『結婚に向いてない女』の私
  • 結婚に向いてない私が婚活アプリを始めた本当の理由
  • 結婚に向いてない私が1年で結婚した理由5つ

いったい何がどうして1年で結婚することになったのか!?

今だからわかる1年で結婚に至った流れを、赤裸々に紹介します。

参考になれば何よりです◎

ジャンプできる目次

『結婚に向いてない女』の典型例な34歳当時の私

疲れた女性

1人の時間が必要不可欠で、他人と長時間いるのも疲れてしまう。

同棲(人生で3回)するとストレスで蕁麻疹を出し苦笑、家事は大の苦手。

職業柄、経済的にも1人で生きていけてしまうし、強い子供願望も、強い結婚願望もなし。

34歳当時『こんな私に結婚って必要ですか?』って本当に思ってました。

おまけ『結婚に向いてない女性の特徴』

もし『私も心当たりが…』と不安になった方は、『結婚に向いてない女性の特徴』を確認してみてください(!)

結婚に向いてない女性の特徴

  1. 結婚に幸せな未来が想像できない
  2. 家事炊事が苦手
  3. 結婚や男性に対する理想が高い
  4. 仕事が大好き
  5. 1人の時間が絶対に必要
marouge

ちなみに結婚に向いてない男性の特徴も確認できるので、彼が結婚に向いている男性かもこっそりチェックできますよ◎

『結婚に向いてない私』が婚活アプリを始めた本当の理由

婚活アプリをする女性

典型的な『結婚に向いていない女』の私が婚活アプリを始めた理由は、人生をより楽しいものにするためでした。

ある日『このままずっと1人で生きていくこと』をリアルに想像してみたら…

今の生活がずっと変わらず繰り返されていく
→なんだか先が見えすぎてつまらない!

人生を楽しむためのパートナーが欲しい!

そのため結婚したいとか、彼氏が欲しいといった恋愛や婚活要素よりも、人生を一緒に楽しめる親友を探す感覚で婚活アプリを始めました。

『結婚に向いてない私』が1年で結婚した理由5つ

夫婦

当時34歳とかなり妙齢のゾーンに入っていた私が、婚活アプリを初めた約1年後に結婚した理由は

人生を一緒に楽しめそうなパートナー=夫に出会ったから。

夫と出会って今まで『結婚に向いてない女』と考えていた理由は、ことごとく覆されました苦笑

夫と出会って気づいた『結婚に向いてない女』でも結婚できる理由
  1. 1人の時間は想像よりかなり多い
  2. 長時間いて疲れるかどうかは、本当に人による苦笑
  3. 家事自炊はできることだけやればOK
  4. 仕事と結婚は本当に関係ない
  5. 結婚しても趣味に時間もお金も費やせる

では一つずつ紹介していきます。

1. 1人の時間は想像よりかなり多い

結婚に向いてないと考える理由No.1『1人の時間が大好き』

実際には、お互いに忙しく、同居しても一緒にいれる時間の方が少ないため、想像よりかなり1人の時間は多いです。

むしろ一緒に出かける時は、土日の日程をお互いに毎週確認し合って調整しています◎

2. 長時間いて疲れるかどうかは、本当に人による

夫と出会って変わった価値観No.1『疲れるかどうかは人による』(いまさら笑)

語ると長くなりそうなので割愛しますが苦笑

疲れない人に出会ってないだけでした爆

3. 家事自炊はできることだけやればOK

家事自炊が大の苦手な私でも、局所的なことならできます爆

具体的には『皿洗い』『洗濯をとりこむ』『ゴミを集めて捨てる』といったところ…涙

逆に夫は『食事を作る』『洗濯をする』『掃除をする』といった家事が得意◎

それぞれが得意な家事を担当することで、お互いに無理なく生活をしています。

4. 仕事と結婚は本当に関係ない

仕事に邁進しすぎる人は結婚に向いてない?というイメージがありますが

婚姻届を出した次の日も変わらず仕事に行くだけなので、仕事に邁進しすぎることが結婚をしない理由にはならないことがわかりました。

今後子供ができたり、お互いの親の介護などの問題が生じたりなど、生活スタイルが変わったら仕事に影響を及ぼすと思います。

が!少なくとも結婚自体に仕事は本当に関係ないので、ご安心ください◎

5. 結婚しても趣味に時間もお金も費やせる

共働きの場合、お互い忙しく1人の時間がかなり多いので、時間はまず費やせます◎

お金についても、お互いの稼ぎの範囲で行っている趣味なので、今まで通り費やしております笑

趣味に対する時間やお金の費やし方は、今から悩んで結婚をあきらめるよりも、子供ができるなど、生活スタイルが変わってから決めた方が現実的だと思います◎

『結婚に向いてない私』でも自分に合う相手と出会えば結婚につながる

結婚

34歳当時、典型的な『結婚に向いてない女』の私でしたが、婚活アプリをはじめた約1年後に結婚していました(!)

『自分は結婚に向いてない』と心底思っていましたが、ただ自分に合う本当のパートナーと今まで出会えていなかっただけでした。

『人によってタイミングはあるのよ』と医師歴20年目の女医さんに名言をいただき、『私はタイミングとかじゃないんだって泣』とやさぐれたこともありましたが苦笑

本当に今まで出会えていないだけでした(!)

もし今『自分は結婚に向いてないのでは?』と婚活を始めるか迷ってい人がいたら、ぜひ一度婚活(パートナー探し)を試してみることをおすすめします◎

自分にぴったりのパートナーと出会って『意外に結婚できちゃう自分』と出会えるかもしれませんよ!

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次