MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

“いつもの週末”はマンネリ?幸せ?〜彼氏について惚気たい件vol.8〜

仲良しカップル
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。

婚活アプリで出会って5ヶ月、付き合ってもうすぐ4ヶ月になろうとする今日この頃。

最近ルーティンになりつつある週末の過ごし方をしています。

女医けい

こんにちは。
婚活アプリで出会った彼と婚約中の女医けいです。

一歩間違えるとマンネリにもなりかねないルーティン化した週末ですが、今の彼と過ごす週末は日向ぼっこみたいに暖かくて、飽きません←急に惚気る爆

ということで←?

マンネリ化しそうな週末でも、付き合う相手によって幸せを感じれることもあるんだな〜と学んでいる今日この頃です。

ゆるめに楽しんでいただけると本望です笑

ジャンプできる目次

ルーティン化する週末…え?マンネリ?

仲良し

付き合って3ヶ月も過ぎてくると、どんな人と付き合っていたとしても、徐々に週末のルーティンが決まってきます。

かくいう私たちも例に漏れず、週末のルーティンが固まって参りました。

【最近の週末のルーティン】

金曜
夜、彼が私の家へ訪問。

土曜
私はバイト、彼は…どうしているんだろう?
私のバイトが終了次第、合流してスタバへ。

お腹が空いたら私の家へ帰宅し、夕食①

日曜
遅めの朝ごはん(昼ごはん?)を食べて、日中は外出(たいてい近くの街ブラ)。

お腹が空いたら私の家へ帰宅し、夕食②
大河ドラマを観て彼は帰宅。

もう本当に平坦!!白目
え?何が楽しいの?ってレベル爆

なんなら夕食①と夕食②寸分違わず!爆

どこか遠出するわけでもなく、毎週毎週同じことを繰り返しています爆

マンネリ化しやすいカップルの特徴と原因
・一緒に過ごす時間が長い
・デートがワンパターン

・一緒にお風呂に入る

恋愛におけるマンネリとは?マンネリ化カップルの特徴や解消法も

いやいやいや!
3項目中2項目も当てはまってるよー爆
危機感さえ感じるよー白目

今までの私だったら本当に危機的状況に至っていたと思いますが、今の私は少し違う考えを持っています。

今までの私

以前の私だったら確実に心死んでました…

女医けい

つまらなさすぎて死にそう…←
この人とは合わない…

徐々に徐々に…
しかし確実に会うのが苦痛になっていき…

最終的には別れへ向かっていた可能性も十分ありました(!)

今の私

しかし!今の私はこのルーティン化した週末に居心地の良さと幸せさえ感じております(!)

女医けい

平穏な日常プライスレス!
この平和を守る!!←?

こんな風に考えられるようになった自分って大人になったのかな〜?なんて、調子に乗ったことを考えていました苦笑

しかしこの居心地の良い「いつもの週末」は、彼のおかげだったんです…泣

これが幸せなのかな?

幸せ

いつも通りの金曜の夜、彼が私に「いつも通り」尋ねました。

4歳年下夫

明日の朝は何時に出るの?
朝ご飯は食べる時間ありそう?何食べたい?

そしてバイト終了後に彼と合流したとき

4歳年下夫

お疲れ様!
今日の夜ごはんどうしよっか〜何か食べたいものある?

これも「いつも通り」聞かれること。
この時急に気付きました。

女医けい

あ〜…
私が大人になったから変わらない日常を心地よいと思ってるわけじゃなくて、変わらない日常を作ってくれている彼とその日々が心地よいんだな〜

うっかり見過ごしてしまいそうな変わり映えのない日常。

でもそれを心地良いと感じれるのは「彼だから」なんだな〜と改めて実感!!

※危うく自分が大人になったのかと勘違いするところでした…遠い目

今日も彼は尊かったです…泣

まとめ

女医けい

付き合って3ヶ月も過ぎてくると、付き合った当初のトキメキは確実に薄れてきます笑

(これは誰と付き合っても同じだと思うので、それほど気にすることでもないのかな、と個人的には考えています。)

大切なことは、トキメキが薄れてきた時≒マンネリ状態になった時こそ私と彼の「人間 vs 人間」としての本当の意味での二人の相性がわかってくるという点ではないでしょうか。

マンネリ状態になったとき心地よいと感じれるのか、つまらないと感じるのかは、どちらに問題があるのではなく、結局はお互いの相性によるものではないかな〜と思う今日この頃です。

こんな日向ぼっこみたいな暖かい日常が続くことを願いつつ…!切実

このお話がいつかどこかで、誰かの役に立てば嬉しいです♪

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次