MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

【連載②】最高の電話と突然の初回デート!?〜婚活アプリで出会ったふたり〜

連載②婚活アプリで出会ったふたり
※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。
女医けい

こんにちは。
婚活アプリで出会った彼と婚約中、30代半ばの女医けいです。

私と彼が婚活アプリで出会って、お付き合いに至るまでのお話し②です!

前回①はこちら→【連載①】いいね!をくれた理由はそれ!?〜婚活アプリで出会ったふたり〜

前回までのあらすじ
  • 彼がいいね!をくれた理由は、まさかの顔(写真)爆
  • 私がいいね!を受けた理由は、基準を満たしていたから爆

メッセージの印象も普通で、特に可もなく不可もない温度の私。彼の提案で、初回デート前に一度電話をしてみることになりました…

ジャンプできる目次

思いがけず盛り上がる初回の電話

電話で話す女性

可もなく不可もない気持ちでした、初めての電話。

思いがけず会話が楽しくて、つい2〜3時間も話してしまいました!

初回ハイ※かな?とも思いましたが、電話を切った後も特に疲れている感覚もなく、本当に楽しかったんだなぁ〜と実感しました。

余談:初回ハイ

電話でも初回デートでも、初回は楽しいのに2回目はイマイチ…ってことありませんか?

おそらくそれ、初回ハイです。

初回ならではの「新鮮味」と「目新しさ」、「うまく会話をしよう」という適度な緊張感が織りなす感覚です。初回ハイは長続きせず、2回目には消えるため、合わない相手の場合、2回目に『イマイチ』を感じます。

見分け方は、電話終了後やデートから帰宅後に自分が疲れ切っているか、元気かの1点のみです。

適度な疲れはありつつも、気持ちが元気であれば、そのデート相手は◎なので、シビアに見極めましょう!

週に1〜2回電話をするようになる

電話が楽しみ

私としては楽しかった電話の後、彼からメッセージが来ました。

4歳年下夫

今日は電話できて楽しかったです!
またゆっくり時間が取れそうな、土日どちらかに電話できませんか?

女医けい

はい!私も楽しかったので、ぜひまたお話ししましょう!
(楽しかったの私だけじゃなかったぁぁぁ〜安堵)

こうして初回電話で彼への温度が他の方々よりも少し上がった私。

のちに彼に当時の温度について聞いてみました。

4歳年下夫

けいさんと初めて電話したあたりは、3人ぐらいで決めきれないなと思ってた時期だったかな…

女医けい

これが現実…

婚活アプリでは、男女ともにお付き合いに至るまでは同時進行が常識!

お付き合いした後はもちろん1人ですが、同時進行して自分にとってのベストな方をシビアに見極めていくことも大切です!

余談:いつまで同時進行するの?

マッチングアプリで知り合った異性と実際にデートすることになった場合、同時進行OKなのは「2回目のデート」まで。というのも、一般的に「3回目のデート」は告白のタイミングとされているため、概ね2回目までに自分の気持ちをはっきりさせておく必要があるのです。

複数の相手とデートすると「これって二股なのでは?」と罪悪感をおぼえる方もいるかもしれませんが、マッチングアプリにおけるデートは、お見合いでいうところの「顔合わせ」。お互いの雰囲気や相性を確認するための行動なので、2回目までは気にせず同時進行してOKです。

参考:マッチングアプリの同時進行はいつまでOK?期間とルールを徹底攻略

誰とでも盛り上がるわけではないことに気づく私

誰でも良いわけじゃない

彼との電話を通じて、「メッセージがある程度続く人なら、電話も盛り上がるのか?」という疑問を持った私。

そこで他の初回デート前の方や、相手から電話を提案された方とは積極的に電話でのコミュニケーションをとってみました!

そこでわかったことは、誰とでも盛り上がるわけじゃないということ。

電話をして印象が上がる人と下がる人

メッセージの段階だと「みんな違ってみんな良い」という感じで、正直さほどの違いはありませんでしたが、電話で話してみるとそれぞれの方の印象が定まりました。

例えば、プロフィールではさわやかイケメン系で、いいね!もたくさんついており、メッセージも可もなく不可もなくな方が、電話で話してみたら開始10分で切りたくなるくらい不快とか笑

例えば、メッセージでは普通のやりとりをしていたけど、電話で話してみたら軽快な関西弁でうっかりときめくとか笑

この段階でマッチング30人→実際に会う10人くらいまで減りました!

会うかどうか迷ったら電話がおすすめ

大人数の方とやり取りをした上で実感したことですが、メッセージ→初回デートで印象が変わる人はよくいましたが、電話→初回デートで印象が変わる人はほぼいませんでした!

やや抵抗があるかもしれない「電話での会話」ですが、「初回デートに行くか?どうしようかな?」と迷った時ほど、一度電話で会話してみるとその方との本当の相性が見えて、参考になりますよ!

突然の初回デート!?

カフェ

週に1〜2回電話するようになり、自然と初回デートの話題もでて「いよいよ来週末に会うぞ!」というとある土曜日。

4歳年下夫

今日はオーダーメイドスーツの計測のために銀座へ行ってきます!

女医けい

なんと!奇遇ですね!
私もランニングシューズを買うために今日銀座へ行きますよ〜

4歳年下夫

そうなんですね!何時頃行かれるんですか?

女医けい

まだ決めてないですが、午後に行こうと思ってます♪

4歳年下夫

僕もです!時間があったらお茶でもしませんか?

女医けい

突然!!!
…でもこの人だったら気楽だし、何度も話してるから多少準備不足でもいっか!笑

女医けい

はい!お茶行きましょう♪

まったく想定外の初回デートを急遽することになりました!

普段の私だったら急すぎると、抵抗感が強かったりするんですが、この時はすでに何度も話していたし、話した印象も気を使わなくて良い気楽さがあったので、急遽会ってみることに!

次回【連載③】へ続く→【連載③】初回デート!夫の第一印象は…

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次