MENU
女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎

自分の成長をふと感じた話〜彼氏について惚気たい件 vol.2〜

※当サイトには広告を含みます。"おすすめ"として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけを紹介しています。もし共感、興味をもっていただけるものがあれば、ご利用ください。

大人になると「成長してないなー」って思うことの方が多めなけいです。

そんな私ですが、今の彼とのふとした会話を通じて、こっそり自分の成長を感じる事ができた瞬間がありました。

嬉しかったので備忘録と称して、ただ喜びのまま書き綴っておきます笑

ジャンプできる目次

自分の成長を感じた瞬間の話

駅

今お付き合いしている彼は、基本的に週末うちに来るタイプの彼なので、その日もうちへ向かっておりました。

さていつもならワクワクの私ですが、その日は生理2日目で、しかも頭痛がひどい泣

以前の私・・・

頭痛

けい
けい

今日は生理だから会うのはやめておこう!

会わない前提の拒絶にも近い提案をしていたと思います。

理由は主に2つ。

1. 生理中だと気を遣える余裕がなくなる可能性が大いにある。
2. 会っても何もできない私とあっても彼側にメリットないでしょ?と思っていた。

そう!思考回路が暗いのよ!笑

そもそも「お互いに会いたいという気持ちを持ってる」という思考回路がそこになかったんですね〜(遠い目)

今の私!

幸せな女性

けい
けい

生理でしんどくても会いたいなぁ〜

こう思えるお相手と付き合える自分になれてた事にまず成長を感じました!目標低い笑

今までは完全に「しんどさ」>>>「会いたい」だったので爆

挙げ句に最寄り駅に着いたとLINEをくれた彼に電話をして

けい
けい

生理でとんでもなく頭が痛いから鎮痛剤を買ってきてくれない?

図太い!!
私とんでもなく図太くなってる!爆

彼

えー!大丈夫⁇泣
他に必要なものない?何かあったらそれも買ってくよー!

あー…本当に勇気出して言葉にして良かったと思った瞬間でした。

言ったことで頭痛と色々な不安が打ち消され、また彼が素敵だと再認識できたので(急にのろけた爆)

今までの私だったら絶対に言えてなかったと思います。

ですが「自分の考え」を「言葉に出して相手へ伝える」事の大切さを学んだ私は、きちんと伝えられたという事実に自分の成長を感じた出来事でした。

家族や友人になら伝えられるのに(むしろ彼氏以外の全ての人かもしれない爆)、「彼氏」という存在にだけは伝えられなくなっていた状態が異常だとは思いますが苦笑

もちろん私が「言葉にしても良いと感じられる」雰囲気、関係性を作ってくれている今の彼にも心から感謝です。

その後の話〜結局のろける笑〜

恋愛

彼が家に着いて鎮痛剤を飲んで落ち着いたところで、この自分の成長を感じた小話をしたところ

彼

えー!驚
そこ(生理と鎮痛剤のお願いのこと)悩むところじゃないし、むしろ言ってくれなかったら(頼ってくれなかったら)悲しいよ!

今日も彼は尊かったです…号泣

〜Fin〜

 

女医けい
婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、何かの参考になれば嬉しいです◎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活アプリで出会った4歳年下夫と、35歳で結婚した女医けいです。

女医の婚活のこと、私たちの出会いから結婚までの話など赤裸々に紹介しているので、楽しんでもらえたら嬉しいです◎

コメント

コメントする

ジャンプできる目次